ブログ

BLOG

業務用エアコンは修理・交換どちらをすべき?

こんにちは!株式会社RIDTECです。
弊社は三重県桑名市を拠点に、業務用エアコン工事や空調設備工事・エアコン取り付け工事などを承っております。

「業務用エアコンの調子が悪い!」
こんなとき、管理をしているご担当者さま、あなただったらどうなさいますか?

「業務用エアコンは修理・交換どちらをすべき?」

今日はそのようなお悩みにお応えいたします。
ダイキン・三菱・東芝・富士通・シャープ・パナソニック・日立など各メーカー編!

まずは、保証期間を確認してみてください。
保証期間内なら、修理の方がお得な場合がほとんどです。
保証期間が過ぎている場合は、修理をした場合、交換した場合の見積りを取って、どちらがお得か検証してみることをおすすめいたします。
ただし設置年数が長いものは、部品がない場合が多いので修理ができないケースがありますのでご注意ください。

また購入して15年以上が過ぎているエアコンであれば、新しいものと交換することをおすすめいたします。
15年経てば、省エネ効果も随分と高い機種が出ています。
コスト面から考えても、新しいものに買い替えた方がお得になる可能性が高いといえます。

修理か交換か、どちらにするべきかの判断に困ったら、弊社にご相談ください。
お見積り・ご相談は無料です。
お気軽にどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧