投稿日:

簡単紹介!プラント空調設備工事の流れ

こんにちは!
三重県桑名市や四日市市を中心にエアコン修理やエアコン取り付け工事、業務用エアコン工事などの各種エアコン工事を手掛けている株式会社RIDTECです。
今回はプラント空調設備工事をご検討中の方に向けて、工事の流れを簡単にご紹介いたします!
プラント空調設備工事が初めての方でも安心して施工依頼できるように、注意点なども併せてお伝えいたしますので、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

依頼先選び~見積もり作成まで


プラント空調設備工事を依頼するとなれば、まず必要になるのが依頼先選びです。
この際、初めから一社に絞るのではなく、複数の業者に問い合わせて見積もりを出してもらうのがおすすめです。
業者はインターネット検索でも簡単に見つけられるので、まずはWebサイトを探してそこから問い合わせをしてみましょう。
問い合わせをすると、実際に現地調査を行い、プラント内の状況を詳しく確認します。
現地調査が終わればどのように施工を行っていくか具体的に設計図を作成し、見積もりが提出されます。

契約~施工完了まで

各社の見積もりを比較して一社に絞り込むのですが、この際に金額だけでなくアフターフォロー体制についても確認しておくことをおすすめいたします。
金額や工期、やりとりのスムーズさやアフターフォロー体制を踏まえた上で一社に絞り込めたら、契約を交わして施工開始です。
この際、業者側もなるべく影響が少ない施工プランをご提案いたしますが、施工が始まるまでに工場の稼働スケジュールに支障が出ないように、しっかりと調整をしておきましょう。
また業者によっては設計と施工を別々の業者で対応することがありますが、一貫対応の業者だと工期短縮やコスト削減につながりやすいので、その点も依頼時にはぜひ注意してみてください。

RIDTECはプラント空調設備工事も一貫対応


プラント空調設備工事の流れについて簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では大規模なプラント空調設備工事にも、設計から施工完了まで一貫してご対応いたします!
安心・安全、高品質で迅速な施工をご提供いたしますので、工事の依頼先選びでお困りの方はぜひ一度お見積もりについてご相談ください。
三重県内に限らず、東海三県からのご相談も大歓迎です。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ガス漏れ耐圧検査の結果

ガス漏れ耐圧検査の結果

操作弁によりガス漏れ😰 操作弁にシールテープ巻いて再度窒素ガス耐圧検査して運転確認し …

エアコン工事の不安解消!

エアコン工事の不安解消!

はじめまして!株式会社RIDTECです。 弊社では三重県桑名市や四日市市を中心に店舗エアコン工事・工 …

空調機入れ替え作業

空調機入れ替え作業