ブログ

BLOG

業務用エアコンのガス漏れを放置するとどうなる?

三重県桑名市の株式会社RIDTECは、業務用エアコンの取り付けやメンテナンスなどを承っています。
みなさんは、業務用エアコンのガス漏れを放置するとどうなるかご存じですか?
知らない方が多いと思うので、今回は「業務用エアコンのガス漏れを放置するとどうなるか」を解説します。

業務用エアコンのガス漏れを放置するとどうなるか

ここでいうガスとは、「冷媒ガス」のこと。
冷媒ガスが漏れているとどうなるのかというと、まずエアコンが効かなくなります。
そのまま放置するとインバーターの回転が下がります。
これはコンプレッサーの吐出温度が上昇するために起こります。
わかりやすい症状としては、一時的にエアコンの音が大きくなります。
そのまま放置すると、やがて音は小さくなりますが、エラーが表示されるはずです。
エラーが出てもなお放置すると、エアコンのコンプレッサーが焼き付いてしまいます。
こうなると高額の修理費用が必要になってしまう可能性があります。

そんなことにならないためにも、業務用エアコンの異常に気付いたときは、放置せずにご相談くださいね。

弊社にお任せください!

業務用エアコンのガス漏れのことなら弊社にお任せを。
四日市市などで業務用エアコンの修理や交換をご検討中の方は、三重県桑名市の株式会社RIDTECにお問い合わせください。
ご相談はお気軽にどうぞ。

────────────────────────
四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧