投稿日:

工場の換気性強化におすすめの設備はこれ!

こんにちは!エアコン工事やエアコン修理、業務用エアコン取り付けなどを得意としている株式会社RIDTECです。
弊社では、三重県桑名市や四日市市などをはじめとした東海三県で仕事を請け負っております。
一日中多くの機械が動いている工場では、においや煙がこもらないよう換気が行われています。
もし換気設備がないのであれば、設備を導入するために「工場空調工事」を行います。
しかし換気設備と一言でいっても、その種類はさまざまです。
今回は、工場の換気性を高めるためにおすすめの換気設備を2つピックアップしてご紹介します。

ベンチレーター


ベンチレーターは、天井や屋上に設置する筒状の換気装置です。
風の吸引作用や室内と外の温度差を利用して自然換気を行う装置のため、騒音が発生せず電力も必要ありません。
温度や湿度の変化や雨風などの厳しい気候にも耐えられるよう、アルミ・ステンレス・ガルバリウム鋼板といった耐候性の高い素材が使われています。

有圧換気扇

有圧換気扇は、空気に圧力をかけて流れをつくる換気装置です。
常に一定の風量を保ちながら空気を循環させることができます。
ただ、有圧換気扇は壁に設置するため、稼働による騒音などが近隣に伝わってしまいます。
すぐ近くに建物がある場合は、騒音が出にくい低騒音型を使用するなどの工夫が必要です。
また、工場の種類によっては湿気や塩素によって換気扇が錆びてしまう可能性があります。
その場合は、耐食性の高いステンレス製の有圧換気扇を使用します。

工場の空気を綺麗にしたい方へ!


弊社では、お客様のご予算に合わせた最適な施工プランをご提案しております。
工場の空調工事を行っている業者をお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡ください!
まずは簡単なご質問、ご相談からでも構いません。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

暮らしを支えるお手伝いをさせてください

暮らしを支えるお手伝いをさせてください

こんにちは!株式会社RIDTECです。 弊社は三重県桑名市に拠点を置き、桑名市、四日市市をはじめとし …

圧縮機とINV基盤交換作業

圧縮機とINV基盤交換作業

E59表示 圧縮機起動異常のため圧縮機とINV基盤など交換しました٩( ‘ω’ …

コンプレッサー交換作業

コンプレッサー交換作業