ブログ

BLOG

業務用エアコンのメンテナンス・交換の目安時期とは?

業務用エアコンをお使いの方で、メンテナンスをしたことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
皆さん、少しでも長く利用して無駄な費用を抑えたいですよね!
今回は、メンテナンス・交換の目安時期についてご紹介いたします。

メンテナンス・交換の目安時期は?

2つの業務用エアコン
業務用エアコンを長持ちさせるための条件として、メンテナンスの頻度が挙げられます。
基本的に3~5年に1回は点検を行ない、フィルターに関しては可能なら毎日、最低でも年に1回は清掃することをおすすめいたします。

十分なメンテナンスや過度な使用を避けていれば、耐用年数よりも長く使える場合もありますが、一般的な寿命は、10~15年が目安です。
修理と交換の費用を比較した際、基本的には修理よりも買い替えたほうが、お得なケースが多くみられます。
また最新のエアコンだと、多機能で省エネ効果が高いおかげで電気代も抑えることができます。
ただし、どちらが適しているかは、設置年数や使用状況、エアコンの状態によって左右されます。
まずは専門業者に相談しましょう!

ぜひ弊社にご相談を!

三重県桑名市や四日市市を中心に活動している「株式会社RIDTEC」は、業務用のエアコン工事の実績が豊富にございます。
アフターフォローも万全です!
業務用エアコンの取り付けをご検討中の方もお気軽に弊社までご相談ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

────────────────────────
四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧