ブログ

BLOG

エアコンの試運転でトラブルを発見する方法とは?

皆さま、エアコンの試運転はもうお済みですか?
夏になってから、エアコントラブルが発覚したら目も当てられませんよね。
というわけで早めにエアコンの試運転をおすすめします!
今回は、エアコンの試運転でトラブルを発見する方法についてご紹介します。

エアコンの試運転でトラブルを発見する方法

試運転の方法

まずは試運転の方法をご説明しましょう。

①エアコンの設定温度を一番低く設定して運転を開始する。
②10分程、冷房運転を続ける。
③その後、20~30分程運転する。

エアコンの試運転のチェックポイント

ここからは、エアコンの試運転のチェックポイントをお伝えします。

◎冷風がきちんと出ているか
◎異臭がしないか
◎異音がしないか
◎室外機のホースから排水されているか
◎室内機から水が漏れていないか

これらのポイントに注意することで、エアコンのトラブルを発見できます。

エアコンのことなら弊社にお任せを

業務用エアコンやルーム用エアコンのお困りごとはありませんか?
エアコンが必要となる真夏に故障してしまうと、熱中症になってしまうリスクがあります。
すぐに新しいエアコンに交換したくても、業者の予定がつまっていてすぐに取り付け工事ができないこともざらにあります。
こんなことにならないためにも、エアコンの試運転は、本格的な暑さがくる前に済ましておきましょう。
エアコン工事・エアコン修理のご依頼は、三重県桑名市の株式会社RIDTECにお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧