お知らせ

投稿日:

エアコンの試運転でトラブルを発見する方法とは?

皆さま、エアコンの試運転はもうお済みですか?
夏になってから、エアコントラブルが発覚したら目も当てられませんよね。
というわけで早めにエアコンの試運転をおすすめします!
今回は、エアコンの試運転でトラブルを発見する方法についてご紹介します。

エアコンの試運転でトラブルを発見する方法

試運転の方法

まずは試運転の方法をご説明しましょう。

①エアコンの設定温度を一番低く設定して運転を開始する。
②10分程、冷房運転を続ける。
③その後、20~30分程運転する。

エアコンの試運転のチェックポイント

ここからは、エアコンの試運転のチェックポイントをお伝えします。

◎冷風がきちんと出ているか
◎異臭がしないか
◎異音がしないか
◎室外機のホースから排水されているか
◎室内機から水が漏れていないか

これらのポイントに注意することで、エアコンのトラブルを発見できます。

エアコンのことなら弊社にお任せを

業務用エアコンやルーム用エアコンのお困りごとはありませんか?
エアコンが必要となる真夏に故障してしまうと、熱中症になってしまうリスクがあります。
すぐに新しいエアコンに交換したくても、業者の予定がつまっていてすぐに取り付け工事ができないこともざらにあります。
こんなことにならないためにも、エアコンの試運転は、本格的な暑さがくる前に済ましておきましょう。
エアコン工事・エアコン修理のご依頼は、三重県桑名市の株式会社RIDTECにお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

空調設備に関するお悩みを解決いたします!

空調設備に関するお悩みを解決いたします!

こんにちは!株式会社RIDTECです。 私たちは三重県員弁郡を中心に空調機器のメンテナンスや設置など …

NEW作業着&安全靴

NEW作業着&安全靴

NEW作業着&安全靴を社長に買ってもらいました\(//∇//)\ 社長ありがとうございます\(//∇ …

天井埋め込みエアコンの新規設置・保守・工事はお任せください!

天井埋め込みエアコンの新規設置・保守・工…

こんにちは!株式会社RIDTECです。 私たちは三重県員弁郡を中心に空調機器のメンテナンスや設置など …