ブログ

BLOG

業務用エアコンをご検討中の方は必見です!

突然ですが、業務用エアコンをご購入後、設置取り付け工事が必要なことをご存じでしょうか?
今回は業務用エアコンをご検討中の方に向けて、「設置取り付け工事」について執筆いたします。

設置取り付け工事とは?

業務用エアコンは購入すればすぐに使用できるというものではございません。
まずはじめに現地調査を行ない、エアコンの室外機および室内機の設置取り付け位置を決定いたします。
また部屋の広さや形状などを考慮しながら室内機の容量やタイプを選定いたします。

工事の流れ

搬入経路・スペースの確保をした後、しっかりと養生いたします。
その後、
・室内機・室外機の取り付け工事
・配管・配線工事
・化粧パネル・リモコン取り付け工事
・真空引き・気密試験
を行ないます。
最後に試運転で問題なく稼働すれば、清掃しお引き渡しという流れです。
エアコンの入れ替えの場合は、冷房ガスの回収と室内機・室外機取り外し工事も行ないます。

お気軽にご相談を

三重県四日市市・桑名市を中心に活動している「株式会社RIDTEC」では、業務用エアコンの設置取り付け工事のほか修理・メンテナンスや移設作業を請け負っています。
ただいま東海三県、滋賀県、静岡県にて積極的にご依頼を受け付け中です。

・できるだけコスト抑えて依頼したい
・経験豊富な業者に依頼したい
そのような方はぜひ弊社にお任せください!
まずはお気軽にお問い合わせを!

最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧