コラム

column

業務用エアコンの設置にはどのぐらいの日数が必要?

こんにちは!
株式会社RIDTECは三重県桑名市に拠点を有し、エアコン取り付け業者として活動しています。
業務用エアコン工事や保守、メンテナンスについても、桑名市と四日市市を中心にご提供いたします。
この記事をご覧になっている方の中には、「業務用エアコンの工事を頼みたいけど、どのぐらいの日程が必要か知りたい」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、業務用エアコンの設置工事の日程についてご紹介します。

最低でも丸1日は見ておく

人差し指を立てる男性
業務用エアコンは、家庭用エアコンよりも設置に時間がかかります。
工事の種類も配管工事、電気工事、冷媒ガスの回収などさまざまな工程がありますし、施工が終わった後もきちんと動くか検査をしなければなりません。
そのため、業務用エアコン1台の入れ替えでも丸1日取っている業者が多いでしょう。
また、大型店舗や飲食店などの場合、工事に割ける時間が限られている時は、1日でかかる工事も何日かに分けて行います。

詳しくは現地調査を行ってから

業務用エアコン工事は、場所によって配管の長さや難易度が大きく変わります。
これらは工事の日数にも大きく影響しますので、詳細な日数や時間が知りたい場合は、現地調査の後に聞くようにしましょう。
インターネット上に書かれているものはあくまで目安であり、台数や工事内容によっては時間が長くかかる場合もあります。
まずは現場を見てもらい、「どのタイプのエアコンを取り付けるのか」「どのような工事が必要なのか」「工事の難易度はどうか」などを業者に判断してもらうことが大切です。

業務用エアコン工事はRIDTECへ!

お問い合わせブロック
株式会社RIDTECは、工場・大型施設・美容院・飲食店・塾・オフィスなど、さまざまな施工実績がございます。
ホームページ上にこれまでの現場の実績を載せておりますので、ぜひご覧ください。
豊富なタイプとメーカーの業務用エアコンを揃えており、空間に合った省エネ設計から施工、メンテナンスまで一括でご依頼いただけます。
三重県桑名市に拠点を持ち、四日市市をはじめ、東海三県や、滋賀県、静岡県でも活動中です。
法人様・個人様を問わずご依頼いただけますので、エアコンに関わる工事の際は、ぜひRIDTECへご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。