投稿日:

工事費用を削減!中間マージンが発生しないエアコン工事とは?

こんにちは!
三重県桑名市や四日市市を中心にエアコン修理やエアコン取り付け工事、業務用エアコン工事などの各種エアコン工事を手掛けている株式会社RIDTECです。
エアコンの工事費用について、少しでも安く抑えたい……とお考えの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
工事費用を安く抑えたいのであれば、注目すべきは中間マージンについてです。
今回は中間マージンが発生しないエアコン工事についてご紹介いたしますので、工事費用の節約をお考えの方はぜひ参考にご覧ください!

中間マージンはどのようなときに発生する?


そもそも中間マージンがいつ、どのようなタイミングで発生しているのかご存じでない方もいらっしゃいますよね。
ご家庭でエアコン工事を行う際、ほとんどの方が家電量販店などでエアコンを購入し、その後に工事業者が設置をしてくれるという流れになるかと思うのですが、この場合は中間マージンが発生しているといってほぼ間違いないでしょう。
設置に来てくれる業者は家電量販店から依頼を請けることになるので、家電量販店がその業者に委託料を支払っています。
そのため購入者には、エアコン本体の価格とこの委託料が加算された料金が請求されることになります。

中間マージンを抑えるためにはどうすればいい?

では中間マージンを抑えて、少しでも安くエアコン工事を行うにはどうすればいいのかについてですが、答えは意外と簡単で、エアコン工事業者に直接依頼をすれば問題ありません。
ネット通販などでエアコン本体のみを購入し、設置工事の依頼先はご自身で探すこともできますし、もしくは工事業者がエアコン本体を販売している場合もあるので、そのような業者を探すのもおすすめです。
少し手間はかかるかもしれませんが、複数台エアコンを設置する場合などは費用も大幅に変わってくると思うので、工事費用を抑えたい方はぜひ参考にしてください。

省エネ・低コストのエアコン工事をご提案!


中間マージンを抑えてエアコン工事を行う方法をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも省エネ・低コストを実現する、さまざまな種類のエアコンを取り扱っております。
皆様のご予算に合わせた最適な施工プランをご提案いたしますので、エアコン工事でお悩みの方がいらっしゃいましたらまずはお気軽にご相談いただけますと幸いです!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

スタッフ募集中!

スタッフ募集中!

株式会社RIDTECでは、現場スタッフ&営業スタッフを募集しております! ・現場スタッフ 主に工場や …

ガス漏れ耐圧検査実施

ガス漏れ耐圧検査実施

ガス漏れのため耐圧検査実施(。・ω・。) 窒素ガスを中と外と分けて窒素はったがピクリともゲージ動かな …

空調機器に関わることならご相談ください!

空調機器に関わることならご相談ください!

こんにちは!株式会社RIDTECです。 私たちは三重県員弁郡を中心に空調機器のメンテナンスや設置など …