投稿日:2019年10月19日 更新日:

空調工事が活躍するのはこんな場所!

こんにちは!桑名市などの三重県をはじめとした東海三県で、エアコン・業務用エアコン工事や空調設備工事を中心に施工を請け負っています、株式会社 RIDTECです。

空調設備とは?


空調設備は、空気調和設備、熱源設備、熱搬送設備から成り立っています。
空調設備とは、加湿器や熱交換のための冷却コイル、加熱コイル、エアフィルターのことをいいます。

熱源設備とは、ボイラー、ヒートポンプ、冷凍機、蓄熱槽、吸収冷温水機などです。
熱搬送設備とは、熱を搬送するための設備で、配管ポンプ、送風機、ダクトなどです。

空調設備工事の活躍場所


空調には産業用空調と保健用空調があります。
産業空調とは、データセンターや工場の機械類などの機能を維持したり、倉庫などで保管するものの品質管理をしたりする空調のことです。
もちろんそこで働く人たちの労働環境を整える役割も担っています。

一方の保健用空調とは、ホテルや病院、教育施設、ショッピングモール、オフィスビルなどの一般的な建物の環境を整えるための空調のことです。
社会のあらゆる建物で空調設備があり、その運用やメンテナンスで空調工事は活躍しています。

ここまで、『空調工事が活躍するのはこんな場所!』というトピックを取り上げましたが、いかがでしたか?
これからも、空調設備工事や業務エアコン関連のお役立ち情報をお伝えして参ります。

各種エアコン工事のことなら株式会社RIDTECまで!


業務用エアコンの”プロフェッショナル”がお悩みを解決!
株式会社RIDTECは、店舗や工場、事業所、大型商業施設などでの空調設備工事や業務用エアコン工事などを主な業務としている会社です。
突発的な故障の防止、快適な室内環境の維持などのために、業務用エアコン・空調設備の点検・メンテナンスを行っています。

弊社は、空調設備工事から業務用エアコン工事まで扱う”プロフェッショナル”としての誇りを持って、高精度かつ高品質の施工を行って参りました。
空調機入れ替え作業、窒素耐圧作業、真空引き作業、室内洗浄作業、漏洩点検なども弊社にぜひご用命ください!
株式会社RIDTECは、迅速かる安全・安心な施工・SPEED&SAFETYを矜持として、日々、仕事に邁進していきます。

親身になったヒアリングを!
「空調設備のことで相談したい」
「業務用エアコンのおすすめはどれかな?」
各種エアコン工事、空調設備工事でお困りのときこそ、その道の”プロフェッショナル”をお頼りください。

省エネ対策のエアコン選びから適切な能力のエアコン選びまで、お客様のご希望にマッチしたベストプランのご提案をお約束いたします。
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。

株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

室内洗浄作業

室内洗浄作業

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社RIDTECでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

真空引き作業

真空引き作業