投稿日:2019年10月22日 更新日:

空調設備の保守・メンテナンスが重要な理由

こんにちは!エアコン・業務用エアコン工事や空調設備工事を得意としている株式会社 RIDTECです。
弊社では桑名市などの三重県をはじめとした東海三県で、仕事を請け負っております。

読者の中には、空調設備についてご興味を持っていただいている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『空調設備の保守・メンテナンスが重要な理由』という話題を取り上げます。

メンテナンスの重要性とは?


空調設備の主な役割は、室内の空気をきれいにすることと、室温の調整です。
オフィスビルやショッピングモール、地下街など、窓による空気の入れ替えが困難な施設では、空調設備が必要不可欠です。

ご家庭のエアコンをお使いの際に、ニオイがしたり、効きが悪くなったりしたご経験はありませんか?
原因としてホコリや汚れなどが考えられるわけですが、ご家庭のエアコンと同様に、空調設備もホコリや汚れなどが蓄積します。

窓のない閉鎖された施設では、空調設備が故障するとたちまち環境が悪化しますし、カビなどが発生してしまうと、健康に害を及ぼす可能性もあります。
定期的なクリーニングやメンテナンスが、空調設備にとって重要であることがお分かりいただけると思います。

メンテナンスの方法をご紹介


空調のメンテナンスには、定期点検やフィルターの交換、空調設備の部品交換、空気の成分検査などがあります。
最新の空調設備は、不具合を探知すると自動的に業者に信号を送る機能のついているものがあります。
現在では、業務用エアコンなどの空調設備の定期点検が義務化されていて、空調設備の正常稼働に一役買っています。

ここまで、『空調設備の保守・メンテナンスが重要な理由』という話題を取り上げました。
今後も、空調設備工事および業務エアコン関連の情報を発信いたします。

各種エアコン工事の用命は株式会社RIDTECへ!

業務用エアコンの”プロ”がお困り事を解決!
株式会社RIDTECは、工場や企業様の事業所、商業施設での空調設備工事および業務用エアコン工事を主要な業務としています。
故障防止や快適で健やかな室内環境の維持には、業務用エアコン・空調設備のメンテナンスや保守が欠かせません。

迅速で安全な施工・SPEED&SAFETYをモットーとしています!
株式会社RIDTECは、空調設備工事、エアコン工事、業務用エアコン工事の”プロ”として、高品質で高精度の工事をお約束いたします!
空調機入れ替え作業、窒素耐圧作業、漏洩点検、真空引き作業、室内洗浄作業などのご用命も弊社にお任せください!

お客様に寄り添うヒアリングをします!

「定期点検が必要だ」
「エアコン交換の費用対効果を知りたい」
各種エアコン工事、空調設備工事のお悩みも、その道の”プロ”にご相談ください!

適切な能力のエアコン選びからお部屋に合うエアコン選びまで、お客様に合ったベストプランをご提案いたします。
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。

株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

調査

調査

冷房が冷えない依頼で調査実施(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 全く冷えてない😰 熱 …

真空引き作業

真空引き作業

ガス漏れ耐圧検査の結果

ガス漏れ耐圧検査の結果

操作弁によりガス漏れ😰 操作弁にシールテープ巻いて再度窒素ガス耐圧検査して運転確認し …