コラム

column

商業施設のランニングコスト削減に空調設備工事が役立つわけ

こんにちは!三重県桑名市、四日市市、愛知県弥富市などの都市を対象として、エアコンの取り付け、修理、メンテナンスを手掛けている、株式会社RIDTECです!
商業施設を適切に運営し、効率的に収益を上げていくためには、ランニングコストについても考えを巡らせていかなければなりません。
そのようなランニングコスト削減の一環として重要な位置を占めているのが、空調設備に関するコストの問題です。
そこで今回はランニングコストの削減に役立つ空調設備工事について、詳しくご紹介いたします。

空調効率を高める

空調効率を高める
空調設備にはさまざまな種類が存在しており、適切なものを設置することによって優れた空調効率を得ることができます。
商業施設は基本的に面積が広いため、家庭用ではなく業務用エアコンを導入することになるでしょう。
業務用エアコンは設置される建物の面積ごとに、細かく馬力が分かれているのが特徴です。
エアコンの出力はkwが基本の単位であり、2.8kw=1馬力が多くの機種においては目安の数値として使用されています。
3馬力あれば10坪の空調を賄えるとされているため、ちょうどよい馬力の空調設備を選ぶことが重要です。

コスト削減につながる

エアコンの選択において馬力は重要で、馬力が高すぎれば効率が悪くなり、馬力が低すぎればコストが悪化してしまいます。
最適馬力を選ぶことは、ランニングコストの軽減にもつながっていくでしょう。
また既設の空調設備についても、点検や清掃などのメンテナンスを適切に行うことでコスト削減を図っていくことができます。
エアコンはフィルターや内部に汚れやホコリが付着していると、空調効率が悪化してしまう機械です。
もし十分な清掃が行われていない状態で使用し続けていると、時間経過に伴い徐々にコストパフォーマンスが悪くなっていってしまうでしょう。
ぜひ空調設備工事を介して、ランニングコストの改善を図っていきませんか?

RIDTECへご相談ください!

新規26
RIDTECは三重県桑名市、四日市市、愛知県弥富市を対象として、業務用エアコンに関する施工など幅広い空調設備工事を承っています。
地域密着型の施工業者として、「SPEED&SAFETY」を基本理念に掲げ、お客様のご要望に沿った施工を行わせていただきます。
現場環境を十分に把握した上で最善の施工をご提供するのが弊社の方針であり、満足度の高い業務をお約束いたしますので、各種依頼をお考えの際にはぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。