コラム

column

購入前に確認!業務用エアコンと家庭用エアコンのチェックポイント

こんにちは!
三重県桑名市を拠点に、東海三県など幅広い地域で空調設備や給湯機器の保守メンテナンス、内外装工事などのご依頼を承っている株式会社RIDTECです。
皆様は業務用エアコンや家庭用エアコンをご購入される前に、どのような点をチェックしているでしょうか?
エアコンは、購入前に確認しておくといいポイントが多数あります。
そこで今回は、業務用エアコンと家庭用エアコンの購入前のチェックポイントをご紹介いたします。

業務用エアコンのチェックポイント

チェック
最適な業務用エアコンを選択するためには、どのような部屋に設置するのかという点を確認しましょう。
例えば、多くのパソコンを置いているオフィスに設置する場合は、パソコンから多量の熱が放出されるため、室内が暖かくなってしまいます。
馬力の高いエアコンでなければ、暖まった室内を冷やせません。
馬力の高いエアコンを設置し、部屋全体へ冷房を行き渡らせることで室内の温度を下げられるのです。
このように業務用エアコンは、どのような部屋に設置するのかをはじめに確認しなければなりません。
そして、部屋の構造や空気の流れなども確認して初めて、エアコンを選択できます。
もしご自身での選択に不安がある場合は、業者に相談してアドバイスを貰うことも大切です。
専門家からのアドバイスを貰えば、選択のミスが減り、適切なエアコンを選択できるでしょう。

家庭用エアコンのチェックポイント

家庭用エアコンは業務用エアコンとは異なり、設置する部屋の畳数で機種を選びます。
家庭用のエアコンは限られた範囲しか冷やせないため、設置する部屋の広さが重要になるのです。
6畳用のエアコンを8畳のお部屋に設置しても、部屋全体を冷やせないため、あまり意味がありません。
設置後に、部屋全体が冷えないという思いをしないように、家庭用エアコンの機種を選ぶ前には、設置するお部屋の畳数を確認しておきましょう。

業務用エアコンのご依頼はRIDTECへ

スマホで依頼
業務用エアコンの取り付け・修理に関するお悩みはありませんか?
三重県桑名市や四日市市、東海三県、滋賀県などの幅広い地域で各種ご依頼を承っている弊社がそのようなお悩みを解決いたします。
もちろん、保守メンテナンスや電気工事などのご依頼も大歓迎です。
弊社へのお仕事のご依頼・ご相談は、お気軽にホームページまたはお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。