コラム

column

空調設備工事の依頼で注意すべきポイントは?

こんにちは!
三重県桑名市や四日市市を中心にエアコン修理やエアコン取り付け工事、業務用エアコン工事などの各種エアコン工事を手掛けている株式会社RIDTECです。
今回は空調設備工事を依頼するにあたって、皆様にご注意いただきたいポイントをお伝えいたします。
これから空調に関する工事を予定されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧くださいね!

工事費用だけでなく運用コストも考える!


空調設備工事を依頼する際、少しでも工事費用を抑えられる業者に依頼をしたい!と考える方が多いかと思うのですが、できれば工事費用だけでなく、実際に空調を動かした際の運用コストも視野に入れて検討することをおすすめいたします。
実際に工事費用が安く抑えられても日々の運用コストが抑えられないと、長期で考えるとあまりお得だとは言えないですよね。
弊社では、省エネ・運用コストの削減についてもしっかりと考慮した上で施工プランをご提案しますので、空調設備の運用コストでお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです。

アフターフォロー体制についても確認を!

空調設備工事を依頼する際に必ずご確認いただきたいのが、アフターフォローの体制についてです。
空調設備は工事から数日経過した後で不具合が表れることも珍しくありません。
そのため工事後のトラブルについて、迅速に駆けつけて問題を解決してくれるのかどうかという点については、非常に重要な部分となってきます。
工事が終わってからトラブルに対処してもらうと追加で費用が発生してしまうのか、工事から何日以内までだと無料で対応してもらえるのかなど、業者によって対応はさまざまですので依頼時に必ず確認しておきましょうね。
また費用だけでなく実際に駆けつけてもらえるまでの日数についても確認しておくと、より安心ですよ。

迅速・安全な施工をお届けいたします!


空調設備工事の依頼でご注意いただきたいポイントを2点お伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
空調設備工事をご検討中でしたら、丁寧なアフターフォローと迅速・安全な施工に定評のある弊社に、ぜひお任せいただけませんか?
大体の費用がいくらぐらいになるのか、運用コストはどのぐらい抑えられるのかなど、まずはご質問だけでも大歓迎です!
お見積もりも無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。