投稿日:

天吊りエアコンとほかのタイプを比較してみた

こんにちは!空調設備工事業をしている株式会社RIDTECです。
桑名市や四日市市などの三重県をはじめとした東海三県で、エアコンや空調機器設置などの設置・取り外し・メンテナンスなど、空調に関わる各種工事を行っております。
業務用エアコン工事は、株式会社RIDTECの主力業務の一つです。
一口に業務用エアコンといっても、さまざまな種類があります。
今回は天吊りエアコンをピックアップして、その特徴をほかのタイプと比較しました。

埋め込み

埋め込みエアコンと天吊りエアコンは、どちらも天井に取り付けるタイプのエアコンです。
事務所や店舗などの天井についている四角いエアコンといえば、想像しやすいのではないでしょうか。
埋め込みエアコンは本体部分が天井の中に収まっていて、天井とほぼ一体化しているためスッキリとして見栄えがいいものの、本体と同じ大きさの穴を天井に開けなくてはならないなど、取り付け条件に制約があります。
天吊りエアコンは、ハイパワーな商品でも比較的安く、簡単な工事で設置可能です。
色も豊富で、デザインも洗練されてきましたが、埋め込み型に比べると存在感が出てしまいます。

壁掛け

家庭用で主流の壁掛けエアコンには、より馬力の大きい業務用の商品もあります。
このタイプは、気軽に設置することができますが、気流が遠くまで届きにくく、設置場所に制約があるので、床面積の小さな事務所などに向いているでしょう。
天吊りエアコンは吹き出し口が複数あり、設置場所も自由度が高くパワーも強いので、広い範囲の空調に適しています。

床置き

エアコン本体をそのまま床に設置するタイプです。
建物の天井や壁に、エアコンを取り付ける強度がない場合でも設置が可能です。
手の届く位置に本体がありますので、掃除やお手入れがしやすいというメリットがあります。
天井が高い物件では、天吊りエアコンよりも効率良く暖房効果を得ることが可能です。
しかし場所をとってしまう、本体が目に入りやすい位置にあるので圧迫感がある、存在感が強くて設置場所の雰囲気に合わないなどのデメリットがあります。

株式会社RIDTECへご相談ください!

天カセエアコン工事などの業務用エアコン工事なら、丁寧・迅速・安全施工の株式会社RIDTECにお任せください。
経験豊富なスタッフが、お客さまのご要望に最適な提案をいたします。
お問い合わせは、ホームページのお問い合わせフォームより、必要事項を入力して送信してください。
ご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

コンプレッサー交換作業

コンプレッサー交換作業

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社RIDTECでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

三菱重工 室外基板交換

三菱重工 室外基板交換

ファンモーター不良により室外基板とファンモーター交換しました 運転確認して完了ですヾ(๑╹◡╹)ノ …