コラム

column

エアコン買い替えのベストタイミングとは

こんにちは!弊社は三重県に拠点を置き、桑名市や四日市市を中心に空調工事や電気設備工事の施工を請け負っている株式会社RIDTECです。
弊社では、エアコン取り付け工事からエアコン取り外し工事、保守メンテナンスなど、日常生活を快適に送っていただくために必要な工事をさせて頂いております。
今回はお使いのエアコンの買い替え時についてご紹介をしていきます。

お使いのエアコンのチェックはお済みですか?

みなさんはお使いのエアコンのチェックを定期的に行っていますか?
エアコンが必要となるハイシーズンまでに、きちんとチェックしておくことで、トラブルや不具合を回避することが可能になります。
ここからは、エアコンのチェックポイントについてご紹介していきます。

チェックポイント

お使いのエアコンにこんな現象が起きていませんか?
◎空調の効きが悪くなった
◎電気代が高くなってきた
◎なにかと故障する
◎ニオイがする
◎異音がする
◎水漏れしている
こんな現象が見られるようでしたら、ぜひエアコンの専門家にご相談ください。

エアコン買い替えのベストタイミング

エアコンの買い替えは、6~8月が最も多くなります。
夏場に使う方が多いので当然なのですが、工事が混み合ってしまってハイシーズンに間に合わないというケースもよく聞きます。
早い目の点検、早い目の買い替えにより工事の遅延もなく、必要なときにエアコンを使えるという環境を手に入れることができます。
買い替えの目安は約10年ですので、不具合などが見られる場合は早い目の買い替えをおすすめします。

RIDTECへご相談ください!

業務用エアコンは快適な環境づくりのために必要不可欠です。
多くの場合は、故障してから修理を考えることが多いですが、万が一故障して動作しなくなると非常に困ったことになります。
株式会社RIDTECでは、エアコンのメンテナンスなど、お客様のご要望に合わせて迅速に対応させていただきます。
業務用エアコンのメンテナンスをお考えの方、故障にお困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。