投稿日:

電気工事業者の心がけとは?

こんにちは!三重県桑名市に拠点を置き、桑名市や四日市市などの東海三県を中心に、空調工事や電気設備工事を中心に施工を請け負っている株式会社RIDTECです。
弊社では、電気工事をはじめとした、エアコン取り付け工事からエアコン取り外し工事、保守メンテナンスなど地元に根ざした業務を行っております。
今回は、弊社をはじめとした電気工事業に携わる者が、常に心がけていることについてご紹介をしていきたいと思います。

丁寧で安全な作業

電気を扱うという事は常に一定の危険を伴っているという事です。
自身の安全や周囲への配慮、声をかける事を怠ると事故にもつながります。
そして事故が起こってしまうと、私たち作業者だけでなくお客様にもご迷惑をお掛けすることにもなります。
そのため、どんな時でも丁寧に作業を行い、事故のリスクを最小限に抑えること、そしてこのような心がけを忘れずに作業を行うことが重要です。

基本を忘れない事

空調機器や電気設備のメンテナンスをしっかりと行うためには基本の手順に沿ってコツコツと作業を行っていくことが重要です。
しかし、作業に対する慣れが生まれてしまうとミスを犯すリスクが大きくなるものです。
そのため、常に初心を忘れず、基本に沿って忠実にコツコツと作業をしていく気持ちで常に作業に臨んでいます。

人々の生活を支える責任感

今では私たちの生活は電気なくして成り立つ事はあり得ません。
そんな人々の当たり前の日常を維持するために必要不可欠な業務であるという誇りと、責任感を感じて常に作業を行っています。
発見した不具合に対する対応、そしてそれに対するお客様へのご提案を行い、実績を重ねていくことが電気工事に携わる責務と考えております。

RIDTECへご相談ください!

電気は私たちの生活を支えるエネルギーです。
そのため、突然の不具合や機器の故障が起こると不自由さを感じてしまいます。
故障に対する備えとして私たちは保守メンテナンスを行い、皆様の生活に貢献できるよう邁進しております。
エアコン工事、空調設備工事、電気工事のご相談は株式会社RIDTECにお任せください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

三菱重工 室外基板交換

三菱重工 室外基板交換

ファンモーター不良により室外基板とファンモーター交換しました 運転確認して完了ですヾ(๑╹◡╹)ノ …

圧縮機とINV基盤交換作業

圧縮機とINV基盤交換作業

E59表示 圧縮機起動異常のため圧縮機とINV基盤など交換しました٩( ‘ω’ …

低圧センサー交換作業

低圧センサー交換作業