投稿日:

電気工事をプロに依頼するメリット

こんにちは!弊社は三重県に拠点を置き、桑名市や四日市市、東海三県で空調機器の設置・保守メンテナンスを請け負う株式会社RIDTECです。
弊社では、エアコン取り付け工事からエアコン取り外し工事、電気工事に関連した内装外装工事などを行っています。
今回は私たち電気工事のプロに、工事のご依頼をして頂くメリットについてご紹介をしていきたいと思います。

専門知識と豊富な経験による施工

最近では電気工事を自身で行われる方も多くいらっしゃいます。
しかし、作業には必要な手順や確認すべきポイントは数多くあるのです。
専門知識と豊富な経験を持つプロでないと、仮に作業が完了しても、その後不具合が発生してしまう可能性があります。
工事後は、機器の寿命を含めて長い目で見た結果、プロに依頼するメリットが大きいのです。

資格を持っていないとできない作業も任せられる

基本的に電気工事を行う場合、電気工事士と呼ばれる資格が必要です。
この資格がなくてもできる作業は、600V以下の電球の交換や36V以下のインターホンの配線などになります。
もし、資格が必要な作業を行う場合、無資格の方が作業を行うと非常に危険です。
さらに法律で罰せられることもあります。
工事内容によって必ず資格が必要なので、電気工事は資格を持ったプロに任せる事をおすすめします。

事故が起こるリスクが最小限に

電気は目に見えないものですが、私たちの身体に流れると怪我や死亡事故にもつながる恐ろしいものです。
知識や経験がないまま作業を進めていくことによって、感電による事故や、漏電による火災といったリスクがあります。
それらの事故を防ぐためにも、安易な気持ちで電気工事を行うのではなく、プロに依頼をして安心安全な施工を行う事がベストです。

RIDTECへご相談ください!

空調設備や電気設備は私たちの生活の身近にあるものです。
これらの施工を、資格や知識がないままDIYをして事故が起こるケースは少なくありません。
そんなリスクを回避するためには、専門知識を持ったプロに依頼するのが一番です!
エアコン工事、空調工事、電気工事などでお困りの際は、ぜひ株式会社RIDTECへお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

NEW作業着&安全靴

NEW作業着&安全靴

NEW作業着&安全靴を社長に買ってもらいました\(//∇//)\ 社長ありがとうございます\(//∇ …

DAIKIN INV基板交換

DAIKIN INV基板交換

制御基板 INV基板 ファンモーター交換しました 運転確認完了😃今日は寒い一日でした …

新規ご依頼、承っております!

新規ご依頼、承っております!

こんにちは!株式会社RIDTECです。 私たちは三重県員弁郡を中心に空調機器のメンテナンスや設置など …