コラム

column

業務用エアコンの専門業者はこう選ぶ!

こんにちは、三重県桑名市の株式会社 RIDTECです。
株式会社 RIDTECでは、桑名市などの三重県をはじめとした東海三県で、エアコン・業務用エアコン工事や空調設備工事を請け負っています。

「業務用エアコンを導入したいけれど、どこに頼むのが安心なんだろう」
読者の中にはそうお考えの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『業務用エアコンの専門業者はこう選ぶ!』についてお話ししましょう。

ベストプランを提案してくれる!

業務用エアコン選ぶときに押さえておくべきポイントがいくつかあります。
一つ目が、業種や用途によってエアコンの能力を選ぶということです。
一般的な事務所と調理で火を扱う飲食店では、同じ部屋の広さでもエアコンの効きが変わってくるというのは想像ができますよね。

このように単なる部屋の広さだけでは選べないのが、業務用エアコン選択の難しさです。
信頼できる業務用エアコンの専門業者であれば、場所や用途に応じたベストプランを提案してくれます。

全メーカーに対応している!

全メーカーに対応している業者が理想です。
全メーカーのエアコンの知識があるわけですから、その中から適した業務用エアコンを選択してすすめてくれるという点や、既存の業務用エアコンの修理やメンテナンスにも対応してくれるという点が大きなメリットです。

クリーニングやメンテナンス

業務用エアコンを長く快適に使いたいのであれば、クリーニングやメンテナンスは欠かせません。
メンテナンスをしないことによって、消費電力が増加しますし、清浄な空気を送り出す能力も低下してしまいます。

クリーニングやメンテナンスについても、しっかりとアフタフォーローしてくれる業者であれば、安心して業務用エアコンを導入することができるでしょう。

ここまで、『業務用エアコンの専門業者はこう選ぶ!』についてお話ししましたが、いかがでしたか?
これからも、業務用エアコンおよび空調設備工事関連の情報をお届けします。

空調設備工事は株式会社RIDTECまで!

業務用エアコンはエキスパートにお任せ!

株式会社RIDTECでは主に商業施設や工場、企業様の事業所での空調設備工事を請け負っております!
空調設備の保守やメンテナンスは、故障を未然に防ぐだけではなく、快適で健やかな空間を維持するために重要です!

SPEED&SAFETYを信条に、迅速かつ安全な施工を常に心がけています!
業務用エアコン工事、エアコン工事、空調設備工事は、その道のエキスパート株式会社RIDTECにお任せくださいませ!
漏洩点検、空調機入れ替え作業、窒素耐圧作業、真空引き作業、室内洗浄作業などのご依頼も承ります。

エアコンもエキスパートにお任せ!

「エアコンからおかしな音がする!」
「エアコンの効きが悪い……」
そんなエアコンのお悩みも、エアコン工事のエキスパートにお任せくださいませ!

エアコンは適切な取り付けやメンテナンスを行うことで、正常に動きます!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。