投稿日:2019年10月13日 更新日:

空調設備の入れ替えで得られるメリット

こんにちは!三重県桑名市の株式会社 RIDTECです。
桑名市などの三重県をはじめとした東海三県で、エアコン・業務用エアコン工事や空調設備工事のお仕事を請け負っております。

「空調設備を入れ替えるべきか否か」
読者の中には、そんなお悩みを持っておられる方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『空調設備の入れ替えで得られるメリット』という話題を取り上げましょう。

省エネ効果が見込める!


旧式の空調設備を使い続けているという事業主様は、一定数以上いらっしゃると思います。
理由としては、費用対効果が分からないこと、予算面での懸念があることなどが挙げられます。

最新のエアコンの省エネ性には、目を見張るものがあります。
故障しがちな旧式の空調設備を使い続けるよりも、最新のエアコンに交換するほうがコスト削減になるというケースが多々あります。

突発的な故障を回避!


エアコンの重要な部分といえば、室外機搭載コンプレッサーです。
経年によって突発的な故障が発生するリスクが高まります。

工場や店舗などで急にエアコンが使えなくなると、業務中断を余儀なくされてしまうということもあります。
定期的な点検・交換によって、突発的な故障を回避することが可能になります。

また旧式の機種を使い続けることによって、部品の入手が困難になるという問題も起こります。
部品の手配に時間がかかってしまう、部品がなくて修理不可能ということもあり得ます。

そうなってから空調設備を入れ替えるとなると、多大な影響を業務に与えてしまいます。
計画立てた空調設備の入れ替えをすることによって、様々なリスクを未然に防ぐことができます。

ここまで、『空調設備の入れ替えで得られるメリット』という話題を取り上げましたが、いかがでしたか?
これからも、空調設備工事や業務エアコン関連の情報を発信します。

各種エアコン工事の用命は株式会社RIDTECまで!


業務用エアコンの”エキスパート”がお悩みを解決!
株式会社RIDTECは、工場や事業所、商業施設などでの空調設備工事および業務用エアコン工事を主な業務としております。
突然の故障を防止して、快適な室内環境を守るには、業務用エアコン・空調設備の点検・メンテナンスが欠かせません。

弊社は、空調設備工事、エアコン工事、業務用エアコン工事の”エキスパート”として、高精度で高品質の工事をお約束します!
空調機入れ替え作業、窒素耐圧作業、真空引き作業、漏洩点検、室内洗浄作業なども弊社にご用命ください!
株式会社RIDTECは、迅速で安全な施工・SPEED&SAFETYを矜持として、日々、仕事に邁進しています。

お客様に寄り添うヒアリングを!
「ランニングコストはどれくらいかかる?」
「空調設備のコストカットが可能か知りたい」
各種エアコン工事、空調設備工事のお悩み・お困り事のあるときこそ、その道の”エキスパート”を頼ってください。

適切な能力のエアコン選びから省エネ対策のエアコン選びまで、お客様のご要望にマッチしたベストプランをご提案いたします。
まずはお問い合わせください。

みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。

株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ガス漏れ耐圧検査実施

ガス漏れ耐圧検査実施

ガス漏れのため耐圧検査実施(。・ω・。) 窒素ガスを中と外と分けて窒素はったがピクリともゲージ動かな …

ガス漏れ耐圧検査の結果

ガス漏れ耐圧検査の結果

操作弁によりガス漏れ😰 操作弁にシールテープ巻いて再度窒素ガス耐圧検査して運転確認し …

窒素耐圧作業

窒素耐圧作業