ブログ

BLOG

【FAQ】よくあるエアコンの疑問に回答します

三重県桑名市を拠点に四日市市などで活動する株式会社RIDTECです。
今日は、よくあるエアコンの疑問に回答していきます!

FAQ

エアコン

Q.エアコンの風が冷たくない場合、なにが原因でしょうか?

A.エアコンフィルターと室外機のファンを確認しましょう。
フィルターと室外機のファンがきれいなら、ガスが少なくなっているかもしれません。その場合は業者へ相談してください。
2~3年に1回はメンテナンスをおすすめしています。

Q.買い替えを検討したほうがいい時はどんな時ですか?

A.部品の寿命がおおよそ12~15年といわれているので、購入から先述した年数が経っていれば買い替えを検討した方がいいでしょう。
エアコンの購入から10年以上経つと、故障した際に部品が調達できない場合もあります。

Q.買い替えを検討中です。どんな商品がいいかの相談もお願いできますか?

A.もちろんです。用途や規模に合わせてアドバイスいたします!

Q.取り換えた古いエアコンは引き取ってもらえますか?

A.費用はかかりますが、引き取り可能です。

Q.支払いは何に対応していますか?

A.施工完了後にお振込みでお願いしています。

ご依頼受付中

エアコン工事をご検討中の方の参考になれば幸いです。
エアコン取り付け業者をお探しならぜひ弊社までご連絡ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

────────────────────────
四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧