投稿日:

気になる!業務用エアコンの騒音

こんにちは!
三重県桑名市に拠点を構え、東海三県や滋賀県、静岡県にて業務用エアコンの取り付け工事・修理工事を行っている株式会社RIDTECです。
「業務用エアコンの騒音について知りたい!」
本記事をお読みの方は、このような疑問をお持ちなのではないでしょうか。
騒音には適切な対策を講じなければ快適な生活を送れないため、騒音の原因について知っておくことも大切です。
今回は業務用エアコンの騒音の原因と対策をテーマに設定し、皆様にご紹介いたします。

業務用エアコンの騒音の原因

エアコン
業務用エアコンの騒音は、内部環境や取り付けの不備、機器の故障などが原因で生じます。
業務用エアコンは、定期的なクリーニングやメンテナンスが必要です。
これらを行っていなければ、エアコン内部にホコリがたまってしまい、エアコンの稼働を妨げる原因になります。
また、取り付けの不備も原因のひとつです。
特に振動音がする場合は取り付け不備の可能性が高く、カバーや蓋の閉め忘れ、固定金具が安定していない、強度が足りないなどが考えられます。
ファンヒーター部分の故障によっても、騒音が発生します。
継続的に騒音が発生していたり、異音がする場合はファンヒーター部分が故障しているかもしれません。

騒音対策

多くのメーカーが騒音への対策を講じています。
しかし、個人でもできる範囲で騒音対策を講じておきましょう。
例えば、防振ゴムの使用、簡易清掃などです。
防振ゴムは、特に室外機からの騒音対策には適しています。
室外機の足元に置くことで振動が軽減され、騒音の軽減につながります。
また、できる範囲での清掃を行うことも大切です。
内部の清掃は故障の恐れもあるため、業者へ依頼するほうがいいですが、外観の清掃や目に見える遺物の除去などは個人でもできます。
簡易でも定期的に清掃するとホコリが溜まらなくなるため、騒音が軽減されるのです。

業務用エアコン工事をお考えの際は弊社へ!

OKポーズする作業着男性
SPEED&SAFETYをモットーとする弊社では、迅速かつ高品質な施工をお客様にご提供いたします。
三重県桑名市や四日市市だけではなく、東海三県や滋賀県、静岡県からもご依頼を受け付けておりますので、空調に関するお悩みはぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ガス漏れ耐圧検査の結果

ガス漏れ耐圧検査の結果

操作弁によりガス漏れ😰 操作弁にシールテープ巻いて再度窒素ガス耐圧検査して運転確認し …

NEW作業着&安全靴

NEW作業着&安全靴

NEW作業着&安全靴を社長に買ってもらいました\(//∇//)\ 社長ありがとうございます\(//∇ …

空調設備に関するお悩みを解決いたします!

空調設備に関するお悩みを解決いたします!

こんにちは!株式会社RIDTECです。 私たちは三重県員弁郡を中心に空調機器のメンテナンスや設置など …