コラム

column

知っておきたい!業務用エアコンのメリット・デメリット

こんにちは!
三重県桑名市に拠点を構え、東海三県をはじめ滋賀県や静岡県で、業務用エアコンの取り付け・修理工事や内外装工事などの施工を行っている株式会社RIDTECです。
「業務用エアコンにはどのようなメリット・デメリットがあるの?」
本記事をお読みの方は、このような疑問をお持ちではないでしょうか。
今回は業務用エアコンのメリット・デメリットをテーマにし、皆様に情報をお届けいたします。

業務用エアコンのメリット

メリットデメリット
業務用エアコンのメリットは、耐久性が高い・馬力が強い・外気の影響が少ないなどです。
業務用エアコンは家庭用エアコンと比べて、耐久性が高く製造されており、熱や水などの影響を受けても耐えられるようになっています。
そのため、家庭用エアコンが使用できない場所にも設置できます。
業務用エアコンは非常に馬力が強く、家庭用エアコンで対応できない広い部屋でも対応が可能です。
家庭用エアコンにも強力な馬力を持つものがありますが、長期にわたって使用を続けていると故障の原因になってしまいます。
一方で業務用エアコンは、耐久性も高いため、高い馬力を維持し続けられるのです。
ドアの開閉などによって外気が流れ込み、室温が変化してしまうことがあります。
そのような変化にも業務用エアコンは対応しており、外気の影響を受けても温度を一定に保てるのです。

業務用エアコンのデメリット

デメリットとしてあげられるものは、電気会社との契約、高額の基本料などが挙げられます。
業務用エアコンは、家庭用エアコンと電源が異なる場合があります。
電気会社との契約が別途必要となり、工事をしてもらわなければなりません。
また、家庭用エアコンと比べて設置費用や基本料が高額です。
しかし、使用料が安いため、長期的にみると家庭用のものより安くなる可能性があります。

業務用エアコンの業者をお探しではないですか?

PCを持つ女性
弊社では三重県桑名市や四日市市をはじめとする幅広い地域で、業務用・家庭用エアコンに対応した施工をご提供しております。
お客様のお悩みやご要望を丁寧にお伺いし、最適な施工のご提案をいたします。
施工後の保守メンテナンスまで、しっかりと対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。