投稿日:

種類いろいろ!天井埋め込みエアコン

こんにちは!空調設備工事業をしている株式会社RIDTECです。
弊社は、桑名市や四日市市などの三重県をはじめとした東海三県で、空調設備機器の設置工事を行っております。
エアコンには、天井埋め込み・天吊り・壁掛け・窓設置・床置きなどさまざまな設置方法があります。
どの設置方法にも、それぞれ違った利点があります。
今回はその中でも、「部屋を広く使える・スッキリとして見栄えもいい」と人気のある天井埋め込みエアコンの種類についてのお話です。

パワフルな業務用

天井埋め込み型でまず思い浮かぶのは、事務所や店舗の天井についているエアコンではないでしょうか。
ほぼ天井と一体化しているので圧迫感も少なく、店舗の雰囲気を壊さずに、しっかりと温度調節ができるので、多くの事業者に選ばれています。
温度の差やその場にいる人間の数など、さまざまなことを感知するセンサーを搭載したモデルや除菌のできる機能のついたモデルなど、豊富なラインナップで選択の幅がたくさんあります。
吹き出し口が4方向にあるので、広い空間でも効率よく冷やすせて、温度ムラが少ないのも選ばれる理由の一つです。

スタイリッシュな一般家庭用

家庭用エアコンといえば、壁掛け型が主流ですが、最近では家庭用にも天井埋め込みエアコンを選択する人が増えています。
白物家電はどうしても部屋のインテリアの雰囲気に合わないことが多いので、天井にすっぽりと隠れて、化粧板も豊富な埋め込み型は、デザインにこだわりのある人にとても好評です。
壁にエアコン設置スペースがいらなくなるため、広く大きな窓を設置できるなど、壁面を自由に使えるのも、人気を後押ししています。
天井に穴を開ける工事や照明・配線との兼ね合いが必要ですので、新築や建て替え、リフォームなどのタイミングでの設置が多いようです。

レイアウト自在なダクト型

天井埋め込みダクト型は、吹き出し口や吸い込み口を、本体から分離して配置できます。
吹き出し口を分散させることで、多彩なレイアウトに対応できるため、個性的な間取りの物件でも温度ムラなく室温の調節ができます。

株式会社RIDTECへご相談ください!

株式会社RIDTECでは、業務用エアコン工事、ルームエアコン工事、空調機器設置工事およびメンテナンスなどの各種工事を承っております。
天カセエアコン工事などの取り付け・取り外し・メンテナンスや空調設備のご相談などがございましたら、お電話かホームページのお問い合わせフォームよりお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

TOSHIBA 圧縮機交換

TOSHIBA 圧縮機交換

TOSHIBA 圧縮機とストレーナー等交換しましたヾ(๑╹◡╹)ノ” 久々にTOSHIB …

三菱重工 室外基板交換

三菱重工 室外基板交換

ファンモーター不良により室外基板とファンモーター交換しました 運転確認して完了ですヾ(๑╹◡╹)ノ …

空調機入れ替え作業

空調機入れ替え作業