投稿日:

業務用エアコンの便利な機能!

こんにちは!空調設備工事業をしている株式会社RIDTECです。
弊社は、桑名市や四日市市などの三重県をはじめとした東海三県で、各種エアコン工事、空調機器設置工事およびメンテナンスなどを主力に、空調工事で地域を活性化すべく業務に邁進しております。
業務用エアコンの耐用年数は一般的に6年から15年ほどといわれていますが、あくまでも目安であって、使用環境やメンテナンスの頻度によって異なります。
買い替えの費用や手間を考えると、できるだけ長く使用したいと考えるのは自然です。
フィルター掃除や分解掃除をまめに行えば、だいぶ寿命を延ばせます。
しかし長い期間使うにつれて、不調や不都合が出てきているのであれば、思い切って買い替えることを検討してはいかがでしょうか。
新しい製品には、価値ある機能がたくさんありますので、いくつかご紹介します。

電気代節約!エコ機能

電気使用量の中で空調の占める割合はかなり高く、エアコンで節電できれば電気代の削減が見込めます。
メーカー各社とも、温度を上手にコントロールしたり、待機電力を低減したりすることで、大幅に節電効果が改善した商品を揃えています。
さらにセンサーで人のいる時間だけ空調を効かせる、使用電力を「見える化」して節電対策をするなど、オプション機能も豊富です。
5年、10年前の製品を最新機種と比較すると驚くほど電気代が削減できるケースもよくあります。
エアコンの電気代の計算方法は、ウェブで調べることもできますので、一度計算してもいいかもしれません。

計算された気流で快適に

温度ムラをなくす機能や人のいる場所だけ空調を効かせる機能、足元の冷えに対応した機能など、気流をコントロールする性能が格段に上がっています。
また空気清浄機機能・脱臭機能・除菌機能・加湿機能など、マルチなオプション機能のある機種も販売されています。

お手入れが簡単に!

天井取り付け型のエアコンは、手が届かないのでお手入れが大変です。
自動昇降機能がついた製品なら、手の届くところにパネルが降りてくるので脚立を使わなくても、フィルター掃除が簡単にできます。
この掃除機能がついている機種ならば、メンテナンス頻度が下がって大幅に手間がはぶけます。

株式会社RIDTECへご相談ください!

業務用エアコン工事でしたら、株式会社RIDTECにお申し付けください。
天カセエアコン工事、天吊りエアコン工事など、熟練の職人が迅速、丁寧に作業いたします。
空調設備工事、家庭用エアコン工事、空調設備工事など各種工事もお任せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

四日市市や桑名市などの空調工事・エアコン工事は株式会社RIDTEC
〒511-0941 三重県桑名市嘉例川396-11
TEL:0594-88-5780 FAX:0594-88-5781
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

圧縮機とINV基盤交換作業

圧縮機とINV基盤交換作業

E59表示 圧縮機起動異常のため圧縮機とINV基盤など交換しました٩( ‘ω’ …

調査

調査

冷房が冷えない依頼で調査実施(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 全く冷えてない😰 熱 …

空調機器に関わることならご相談ください!

空調機器に関わることならご相談ください!

こんにちは!株式会社RIDTECです。 私たちは三重県員弁郡を中心に空調機器のメンテナンスや設置など …